« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月22日 (月)

当選品まとめてUP!

7月入ってからもぞくぞく当選品がとどき
うれしいです^^
しばらく楽しみたいとおもいますっ

さっそくご紹介っ

アサヒ飲料さんから アンパンマンドラムバッグ
ファミリーマークをコツコツ貯めての全プレです
Cimg1381


資生堂さんより
エクシールホワイト サンプルセット
Cimg1384


塩水港精糖株式会社さんから 
オリゴのおかげ(現品!)モニター当選☆
Cimg1385

日世株式会社さんから
クリアファイル2枚

Cimg1382_2

カルピスさんから
カルピスソーダ×GReeeeNコラボ カルピスソーダ缶1ケース!!
Cimg1387

カルピスソーダは助かりました☆

このミニ缶て、ちょっと欲しいときにちょうどいいサイズですね~

このほかに、旦那さんが
ラジオ番組で
シャープの最新車載イオンプラズマクラスター発生機を当てました!!
高額当選ですねヽ(´▽`)/

コツコツがんばります~

蒸し暑い一週間になりそうですががんばりましょう♪

2013年7月16日 (火)

買ってよかった\(^o^)/誕生日プレゼント

7/13は娘の5歳の誕生日でした♪

いつも悩むのは、プレゼント。
だんだん自分の思いを伝えられるようになってきて
ほしがったのが、
「こどもクッキングのえほん!」

私の背中を見て育ってきて、
そしてテレビの料理番組の影響も多々…
NHKのクックルンと、
深夜のチューボーですよ!の未来の巨匠のコーナー…(←私らが録画してみてるので)
それから知っとこ!の世界の朝ごはんのコーナーが大好きです。。

そんな彼女へのプレゼントは
買ってよかった\(^o^)/誕生日プレゼント

この本。
講談社 葛 恵子さん 子どもクッキング ママと作る休日朝ごはん
近所の書店になかったのでアマゾンで買いました。

園児から高校生まで使えるんです。
初級のサンドイッチ、スクランブルエッグなどから
上級だとナポリタンなどなど
食材から調理手順まで
写真たっぷりで料理の種類もたくさん載ってて飽きません!!

ほとんど字の読めない娘でも
写真を見ながら
買ってよかった\(^o^)/誕生日プレゼント
これは、こうやってつくるのかっ

って見ています。

朝から、晩まで(笑)

分からないところは、お兄ちゃんに聞きながら。。。

料理番組の見すぎなのか
調理法や調理器具の専門用語まで知っていて
正直びっくりしました…

わたしも今でこそ
調理の仕事してますが
同じ5歳のころ…こんなに興味なかったです(^-^;

彼女も、わたしと同じように
料理人になるに違いありません(笑)

せっかくみつけた好きなこと。
趣味で終わるにしても
大事にしてあげたいです。
買ってよかったーって旦那さんと話してました。

2013年7月14日 (日)

ハッピーバースディ


昨日は 娘の五歳の誕生日でしたっっ!

やっぱ
五歳ともなるとしっかりしたなーという実感。
上と三歳差なんですがもう忘れちゃってるんですよね(;A´▽`A

最近は色んな話ができるようになって
いい話し相手です(笑)
おてつだいにクッキング、ファッションにもいろいろ興味を示し、
将来楽しみです♪

五歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
彼女のリクエストで夕食は
からあげタワー
無印の数字のクッキー型で 人参をくりぬきました

チョコレートケーキは
京都 マールブランシュの
チョコレートバトン を予約して
バースデー仕様にしてもらいました

ちょっと大人味だったようで(笑)
次はイチゴのケーキって言ってました!

二週間後は息子のバースデーです!
イベント続きの7月です☆

2013年7月11日 (木)

きれいなコーヒー@オアシス珈琲

先日届いた
Cimg1330  

オアシス珈琲さんの きれいな カップイン・コーヒー

コーヒー大好き夫婦としては 大喜びっ

ドリップ式でなく ティーバッグタイプっていうのが斬新で
こんな感じで入れてみました

Cimg1368
プカプカと まさに カップイン・コーヒーですっ!

お湯の中に3分浸して、飲んでみました。。

ちょっと浅すぎた…結構濃いの好きなわたしとしては
もっと浸す時間を長くするべきでした(^-^;

というわけで…アメリカンな感じで飲みました♪
ミルクなしのストレートで。豆の味をじっくり味わいたいと思うと
ストレートがいいですね。

さっぱりしてて、朝食のときなんか、目覚めにいいです!!
インスタントと同じくらい早くできて。こちらはドリップな感じを味わえる。
そんな手軽なおいしいコーヒーでした!!

水出しでもできるようなので、アイスコーヒーつくりおき(←とはいっても一日でなくなるんだけど)
今の時期はよさそうですね☆

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



2013年7月10日 (水)

夏にぴったりのドリンク☆

夏にぴったりのドリンク☆
毎日本当に暑いですね…熱帯夜にもうんざりしてしまうこのごろ。
そんな毎日を快適に過ごそうと!作ったのがこのドリンク!!
ずばりっ
「しそジュース」
初挑戦しました☆

野菜の直売所で、100円で売ってた赤しそなんです(*゚▽゚)ノびっくりのお値段!!
スーパーで買ったらうちの近くでは500円近くしました…
梅干のシーズン限定で売ってるしそですが
梅に使ったのこりでジュースを楽しめるなんて!!

しそ 一袋(200g)
砂糖500g
酢 2カップ
水 2リットル

水を沸騰させてしそを投入。
赤い色が出るまで煮ます。
しそを引き上げ、ざるにあけ、(ボールでうける)水気をしぼりだします。
ボールでうけた煮汁も使います。
砂糖をいれ、4-5分につめます。
酢をいれ、もう少し煮て、
煮沸消毒しておいた保存瓶へ。
さめたら冷蔵庫へ入れます。

2ヶ月くらいはいけるみたいなんですが、
あっという間になくなりますよ(笑)

4-5倍に薄めて飲んでください!
炭酸水がおすすめー

すっきりするんで仕事から帰ったら飲んでます!
元気になりましょうヽ(´▽`)/

当選報告も多々あるんですが、また次回!

2013年7月 3日 (水)

まとめて毎日おやつ

忙しいながらも
ほぼ毎日てづくりおやつ作っています。

ストレス解消!!
ブログはしばらくお休みしておりましたが
できたおやつはいーーっぱい☆

まとめてUPしちゃいますー。

Cimg1345 Cimg1348
自家製ベリージャムを使ったシフォン♪

Cimg1360 Cimg1359

ココアマーブル練習中!!ココアマーブルシフォン♪

Cimg1369
冷凍しといた生クリームを添えて♪

Cimg1374
自家製ベリージャムのマーブルパウンドケーキ!
10年使ってきたテフロン加工の型を
ブリキ製のものに買い換えました。
ちょっぴり本格派へシフトして。
さびやすいのでお手入れが少々手間がかかります。
そこは、めんどくさがりの私ですが
習慣にしてしまえば
クリアできそう。
なので、思い切ってつかうようにしました。

味は格段にあがりましたよ。

Cimg1375
マーブル模様はっきり出てます☆

やっぱり、自家製が一番おいしいと思う私ヽ(´▽`)/
満足ですっ

パウンドケーキが好きで、得意なんですが
シフォンを練習してるうちに 子供たちが
シフォンを好きになってしまって。
実家へ預けるときのお土産は
シフォンケーキを持たせるのが定番になってきました。

もっとバリエーションは広げていきたいんですけどね(^-^;

明日も、実家にお願いするので…
バナナのシフォンケーキ焼いてるとこです!!
切り出しが上手くいくといいなー。








 

2013年7月 2日 (火)

ちょっぴり贅沢?なおひるごはん。

旦那が仕事の土曜日は、こどもたちのリクエストに答えたおひるごはんにしています。

先週の土曜日はピザがいい!というので
簡単ピザトーストに。

市販の食パンに千切りにした人参とピーマン、もやしを炒めてスライスチーズを
のせてトースト。

これが一番かんたんです。
トマトがあったので、厚めにスライスして一緒にのせました♪
ちょっぴり○スバーガー味?

Cimg1362


広島のパン屋さんアンデルセンの
ヒュッゲドリンク オレンジとキャロット+7種類の野菜


一緒にいただきました♪

おしゃれなパッケージ☆雑貨屋さんを連想しますね。
ピザがトマト味なのでオレンジをチョイスしたわけですが…

香りはオレンジ!ほんのりキャロット
まさにネーミングの通りなのですが(笑)
あとからさらりと他の野菜の味がして。
市販の野菜ジュースよりお上品な印象ですねー。
野菜ジュースって子供にはなかなかとっつきにくいのですが
うちの子供たちは オレンジジュース!!と喜んで飲んでくれました。
野菜っていう印象はなく、苦手な子供でもしっかり飲めそうです。
いろんなお野菜が入ってるってことで
野菜不足になりそうな朝食に ぴったりのドリンクですね。

広島に帰省したときにはぜひ寄って お土産にしたいと思います!!

アンデルセン クラブファンサイト参加中


2013年7月 1日 (月)

当選☆イオンギフトカード

おはようございます☆
今日から7月ですね。。
はやーい。
7月は子供2人ともお誕生日なので
イベント目白押しです( ̄▽ ̄)ちょっと大変かもー。
あっという間に過ぎ去りそうです。

さて
6月最後の当選品が昨日届きました!!

Cimg1371
イオンギフトカード2000円分!
イオン銀行ATMの利用キャンペーンでした。

なかなかあたらないなーと思ってたので嬉しかったです。
ありがたーい。。
イオン銀行、他店の手数料無料も拡大してて、結構利用してるんですね。
いつも使ってるとこだと、とってもありがたいです。

これも、片付けの成果でしょうか!!!
あっという間にごちゃごちゃになってくるので
気合いれて運をあげていきたいと思います!

では今日もがんばりましょう★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »