« ハッピーバースディ | トップページ | 当選品まとめてUP! »

2013年7月16日 (火)

買ってよかった\(^o^)/誕生日プレゼント

7/13は娘の5歳の誕生日でした♪

いつも悩むのは、プレゼント。
だんだん自分の思いを伝えられるようになってきて
ほしがったのが、
「こどもクッキングのえほん!」

私の背中を見て育ってきて、
そしてテレビの料理番組の影響も多々…
NHKのクックルンと、
深夜のチューボーですよ!の未来の巨匠のコーナー…(←私らが録画してみてるので)
それから知っとこ!の世界の朝ごはんのコーナーが大好きです。。

そんな彼女へのプレゼントは
買ってよかった\(^o^)/誕生日プレゼント

この本。
講談社 葛 恵子さん 子どもクッキング ママと作る休日朝ごはん
近所の書店になかったのでアマゾンで買いました。

園児から高校生まで使えるんです。
初級のサンドイッチ、スクランブルエッグなどから
上級だとナポリタンなどなど
食材から調理手順まで
写真たっぷりで料理の種類もたくさん載ってて飽きません!!

ほとんど字の読めない娘でも
写真を見ながら
買ってよかった\(^o^)/誕生日プレゼント
これは、こうやってつくるのかっ

って見ています。

朝から、晩まで(笑)

分からないところは、お兄ちゃんに聞きながら。。。

料理番組の見すぎなのか
調理法や調理器具の専門用語まで知っていて
正直びっくりしました…

わたしも今でこそ
調理の仕事してますが
同じ5歳のころ…こんなに興味なかったです(^-^;

彼女も、わたしと同じように
料理人になるに違いありません(笑)

せっかくみつけた好きなこと。
趣味で終わるにしても
大事にしてあげたいです。
買ってよかったーって旦那さんと話してました。

« ハッピーバースディ | トップページ | 当選品まとめてUP! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793694/52471628

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってよかった\(^o^)/誕生日プレゼント:

« ハッピーバースディ | トップページ | 当選品まとめてUP! »