« ちょっぴり贅沢?なおひるごはん。 | トップページ | 夏にぴったりのドリンク☆ »

2013年7月 3日 (水)

まとめて毎日おやつ

忙しいながらも
ほぼ毎日てづくりおやつ作っています。

ストレス解消!!
ブログはしばらくお休みしておりましたが
できたおやつはいーーっぱい☆

まとめてUPしちゃいますー。

Cimg1345 Cimg1348
自家製ベリージャムを使ったシフォン♪

Cimg1360 Cimg1359

ココアマーブル練習中!!ココアマーブルシフォン♪

Cimg1369
冷凍しといた生クリームを添えて♪

Cimg1374
自家製ベリージャムのマーブルパウンドケーキ!
10年使ってきたテフロン加工の型を
ブリキ製のものに買い換えました。
ちょっぴり本格派へシフトして。
さびやすいのでお手入れが少々手間がかかります。
そこは、めんどくさがりの私ですが
習慣にしてしまえば
クリアできそう。
なので、思い切ってつかうようにしました。

味は格段にあがりましたよ。

Cimg1375
マーブル模様はっきり出てます☆

やっぱり、自家製が一番おいしいと思う私ヽ(´▽`)/
満足ですっ

パウンドケーキが好きで、得意なんですが
シフォンを練習してるうちに 子供たちが
シフォンを好きになってしまって。
実家へ預けるときのお土産は
シフォンケーキを持たせるのが定番になってきました。

もっとバリエーションは広げていきたいんですけどね(^-^;

明日も、実家にお願いするので…
バナナのシフォンケーキ焼いてるとこです!!
切り出しが上手くいくといいなー。








 

« ちょっぴり贅沢?なおひるごはん。 | トップページ | 夏にぴったりのドリンク☆ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
手作りおやつ、とっても美味しそうです♡
型の素材が変わるだけで、味も変わるとは知りませんでした!

まだそんなに頻繁に作れていないので、本格的な型には手は出せませんが…
いつかは道具にもこだわってみたいな~と夢が膨らんじゃいましたo(*^▽^*)o

また是非美味しそうなおやつ紹介してくださいね~楽しみにしてます(^^)

美味しそう!
やっぱり手作りモノってストレス解消になりますよね♪
シフォンケーキ難しそうだけど、綺麗に焼けるなんて凄いですわ!
またUP待ってます♪

カネルさん>コメントありがとうございます!型の素材、熱伝導率とかの違いやらで。仕上がりに影響するそうですよ☆お菓子づくりはじめたころは、100均で買い集めたものばっかりだったんですが…やっぱいいものをつかったほうがよさそうです!これから買い替えの時期ですわ…

一般奥様さん>コメントありがとうございます!シフォンは、かなり練習してますねー最近ようやく形になってきました。でもまだまだ奥は深いですね…
作るのも上手になって、おいしく食べられるのがいいですよね!
まだまだ製作がんばります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793694/52288459

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて毎日おやつ:

« ちょっぴり贅沢?なおひるごはん。 | トップページ | 夏にぴったりのドリンク☆ »