« まとめて毎日おやつ | トップページ | きれいなコーヒー@オアシス珈琲 »

2013年7月10日 (水)

夏にぴったりのドリンク☆

夏にぴったりのドリンク☆
毎日本当に暑いですね…熱帯夜にもうんざりしてしまうこのごろ。
そんな毎日を快適に過ごそうと!作ったのがこのドリンク!!
ずばりっ
「しそジュース」
初挑戦しました☆

野菜の直売所で、100円で売ってた赤しそなんです(*゚▽゚)ノびっくりのお値段!!
スーパーで買ったらうちの近くでは500円近くしました…
梅干のシーズン限定で売ってるしそですが
梅に使ったのこりでジュースを楽しめるなんて!!

しそ 一袋(200g)
砂糖500g
酢 2カップ
水 2リットル

水を沸騰させてしそを投入。
赤い色が出るまで煮ます。
しそを引き上げ、ざるにあけ、(ボールでうける)水気をしぼりだします。
ボールでうけた煮汁も使います。
砂糖をいれ、4-5分につめます。
酢をいれ、もう少し煮て、
煮沸消毒しておいた保存瓶へ。
さめたら冷蔵庫へ入れます。

2ヶ月くらいはいけるみたいなんですが、
あっという間になくなりますよ(笑)

4-5倍に薄めて飲んでください!
炭酸水がおすすめー

すっきりするんで仕事から帰ったら飲んでます!
元気になりましょうヽ(´▽`)/

当選報告も多々あるんですが、また次回!

« まとめて毎日おやつ | トップページ | きれいなコーヒー@オアシス珈琲 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
本当に毎日毎日暑くてあつくて
ぐったり~です

しそジュース良いですね
色がきれいで炭酸で割ってシュワ~と飲みたいです^^

たくかつさん
コメントありがとうございます!!
ほんとに毎日暑いですよね(泣)
炭酸水も割のいいの買ってハイペースで飲んでます
2リットル作っても、もうなくなりそうですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793694/52386455

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にぴったりのドリンク☆:

« まとめて毎日おやつ | トップページ | きれいなコーヒー@オアシス珈琲 »