« [モニター]Goodness Superfoods グッドネススーパーフーズ | トップページ | [モニター]S&B きざみわさび »

2013年11月19日 (火)

当選☆カルピスソフト☆de 焼きドーナツ

久しぶりに
おいしいものの当選っっlovely

Cimg1556

モラタメさんで
J-オイルミルズのカルピスソフト!!

開けた瞬間 あのカルピスの香りが漂いますheart04

そのままパンにぬってもおいしいとは思いますが
コレを大好きなお菓子づくりに使ってみました♪

Cimg1557
クロアのドーナツメーカーで☆

Cimg1558
焼きドーナツcake

☆材料☆
薄力粉 160g
全粒粉  40g
ベーキングパウダー 小さじ1
カルピスソフト 50g
砂糖    50g
牛乳  100ml
卵      1個

ぜーんぶ混ぜ合わせて ドーナツメーカーで焼くだけ♪

全粒粉を入れることで
香ばしくなります。

このカルピスソフト。
ソフトっていうだけあって?
冷蔵庫から出してすぐでもやわらかくて。
混ぜるのもらくちんです!
ちょっとお急ぎだったので レンジでもっとやわらかくしてから
使ってみました。

焼き色はすこし トラ柄っぽいですが
ほんのり甘くて。
ほんのりカルピスの香りheart04

いつもとちがうドーナツの雰囲気がたのしめて
おもてなしにいいかなって思いました☆

焼き上がりのドーナツに そのままカルピスソフト 塗ってみても
おいしいかも^^

またいろいろためしてみます!!

« [モニター]Goodness Superfoods グッドネススーパーフーズ | トップページ | [モニター]S&B きざみわさび »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793694/53983779

この記事へのトラックバック一覧です: 当選☆カルピスソフト☆de 焼きドーナツ:

« [モニター]Goodness Superfoods グッドネススーパーフーズ | トップページ | [モニター]S&B きざみわさび »