モニター

2014年2月 5日 (水)

[モニター]S&B きざみわさび

久しぶりの更新sweat01

S&Bきざみわさびが当選しましたlovely
Cimg1699
なんと5本セットっ

さっそく実家にもおすそわけnote

Cimg1700
節約メニューながら
ちょっぴりごちそう風!

てんぷら盛り合わせにしました☆

いつもは天つゆで食べるんですが
せっかくなので
このきざみわさびを薬味にwink

辛さひかえめということなんですが
「きざみ」わさび きざみの部分を食べると
やっぱりぴりりっflair
私はわさび好きなので コレぐらいのほうが好きですheart04
いままでの本格わさびより さらに本格??
このあらく刻んだ部分が 薬味として 料理を引き立てますっ
節約メニューでお肉ではなく…ちくわのてんぷらでも
ちょっぴりリッチな味わいに。

薬味大好きなかたには 手軽に楽しめるのでぜひおすすめですhappy01

今は寒いですが…夏場のつめたーい麺や かつおのたたきに
ちょうどよさそうですね^^

2013年11月19日 (火)

当選☆カルピスソフト☆de 焼きドーナツ

久しぶりに
おいしいものの当選っっlovely

Cimg1556

モラタメさんで
J-オイルミルズのカルピスソフト!!

開けた瞬間 あのカルピスの香りが漂いますheart04

そのままパンにぬってもおいしいとは思いますが
コレを大好きなお菓子づくりに使ってみました♪

Cimg1557
クロアのドーナツメーカーで☆

Cimg1558
焼きドーナツcake

☆材料☆
薄力粉 160g
全粒粉  40g
ベーキングパウダー 小さじ1
カルピスソフト 50g
砂糖    50g
牛乳  100ml
卵      1個

ぜーんぶ混ぜ合わせて ドーナツメーカーで焼くだけ♪

全粒粉を入れることで
香ばしくなります。

このカルピスソフト。
ソフトっていうだけあって?
冷蔵庫から出してすぐでもやわらかくて。
混ぜるのもらくちんです!
ちょっとお急ぎだったので レンジでもっとやわらかくしてから
使ってみました。

焼き色はすこし トラ柄っぽいですが
ほんのり甘くて。
ほんのりカルピスの香りheart04

いつもとちがうドーナツの雰囲気がたのしめて
おもてなしにいいかなって思いました☆

焼き上がりのドーナツに そのままカルピスソフト 塗ってみても
おいしいかも^^

またいろいろためしてみます!!

2013年10月16日 (水)

[モニター]Goodness Superfoods グッドネススーパーフーズ

前回の記事からだーいぶ滞ってしまってました。

今回は大麦シリアル Goodness Superfoods グッドネススーパーフーズ
をモニターさせていただきました

そのなかから
Cimg1498
ダイジェスティブ 1stを。

便秘で悩んでること…多いですね。
うっかりしてると3日くらいはあっという間です。
気をつけるようにはしていますが
おやつに取り入れていくと
腸の活性化になりそう。。

ということで
休日のおやつにいただきました。

Cimg1500
見た目 市販によくある コーンフレークのようですが
こちら大麦をシリアルにされてます

昔懐かしく
牛乳かけていただきました!

Cimg1501
大好きなレーズンも入ってるし。
カリカリのうちに食べるのがおいしいです!

そのままでもぜんぜんOK!ほんのり甘いし☆
粒か小さいので、大口あけずに食べられます(笑)
そして口のなかも痛くなりません(笑)

翌日のお通じ…びっくりするぐらい出ました!!!
朝に欠かせないヨーグルトにも少し混ぜて。
とってもおいしくいただいてます☆

子供もほしいほしいというので…分けたら
こちらもお通じがびっくりする量でした!

食物繊維たっぷりですし、
少量でおなかいっぱいに。

ヘルシーな間食にぴったりですね。

marueファンサイト参加中

2013年8月10日 (土)

[モニター] オリゴのおかげ スティック

こちらのブログではお久しぶりです☆



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中Cimg1401
最近オリゴのおかげ・オリゴスティックをはじめました!

腸内環境の改善。
アトピー完治へ向けての
必須事項なのです。

いろいろ模索してたところでした。

このオリゴスティックを始めて
劇的に便秘回数が減りました!!

元々便秘ぎみで。
水分量ふやしても
下手したら一週間くらい…てなことも。

ほんとにオリゴのおかげ♪


アトピー症状はいまのところ落ち着いてます
このまま、ずーっと続けていって
完治に向かえば言うことなし!!

こんな風に食べてます
Cimg1402

朝食のヨーグルト。
ビフィズス菌強化のものにオリゴスティックをプラスして。
レーズンは大好きなので欠かせませんo(*^▽^*)o

袋を破ると、顆粒なのですぐに溶けて
ちょうどよい甘さ☆
コンパクトで場所をとらないのがいいですヽ(´▽`)/


液体のものもありますが、
私にはオリゴスティックが合うかも!!
リピ買い決定☆

美味しく元気になりましょう♪

2013年7月11日 (木)

きれいなコーヒー@オアシス珈琲

先日届いた
Cimg1330  

オアシス珈琲さんの きれいな カップイン・コーヒー

コーヒー大好き夫婦としては 大喜びっ

ドリップ式でなく ティーバッグタイプっていうのが斬新で
こんな感じで入れてみました

Cimg1368
プカプカと まさに カップイン・コーヒーですっ!

お湯の中に3分浸して、飲んでみました。。

ちょっと浅すぎた…結構濃いの好きなわたしとしては
もっと浸す時間を長くするべきでした(^-^;

というわけで…アメリカンな感じで飲みました♪
ミルクなしのストレートで。豆の味をじっくり味わいたいと思うと
ストレートがいいですね。

さっぱりしてて、朝食のときなんか、目覚めにいいです!!
インスタントと同じくらい早くできて。こちらはドリップな感じを味わえる。
そんな手軽なおいしいコーヒーでした!!

水出しでもできるようなので、アイスコーヒーつくりおき(←とはいっても一日でなくなるんだけど)
今の時期はよさそうですね☆

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



2013年7月 2日 (火)

ちょっぴり贅沢?なおひるごはん。

旦那が仕事の土曜日は、こどもたちのリクエストに答えたおひるごはんにしています。

先週の土曜日はピザがいい!というので
簡単ピザトーストに。

市販の食パンに千切りにした人参とピーマン、もやしを炒めてスライスチーズを
のせてトースト。

これが一番かんたんです。
トマトがあったので、厚めにスライスして一緒にのせました♪
ちょっぴり○スバーガー味?

Cimg1362


広島のパン屋さんアンデルセンの
ヒュッゲドリンク オレンジとキャロット+7種類の野菜


一緒にいただきました♪

おしゃれなパッケージ☆雑貨屋さんを連想しますね。
ピザがトマト味なのでオレンジをチョイスしたわけですが…

香りはオレンジ!ほんのりキャロット
まさにネーミングの通りなのですが(笑)
あとからさらりと他の野菜の味がして。
市販の野菜ジュースよりお上品な印象ですねー。
野菜ジュースって子供にはなかなかとっつきにくいのですが
うちの子供たちは オレンジジュース!!と喜んで飲んでくれました。
野菜っていう印象はなく、苦手な子供でもしっかり飲めそうです。
いろんなお野菜が入ってるってことで
野菜不足になりそうな朝食に ぴったりのドリンクですね。

広島に帰省したときにはぜひ寄って お土産にしたいと思います!!

アンデルセン クラブファンサイト参加中


2013年6月15日 (土)

[モニター]花王石鹸 ホワイト 使ってみました♪

本日2回目の更新っっ

モニター当選した 花王石鹸 ホワイト
ちょうどお風呂の石鹸がなくなったところでした!
よかったですヽ(´▽`)/

自分自身アトピー肌ということもあって
シャンプーやボディーソープなどは
肌に刺激の少ないものを…選んで使っています。

今回モニターとして使用させていただいた
花王石鹸 ホワイト
Cimg1304
おなじみの花王のパッケージに
とってもいい香り~☆
石鹸のにおいって大好きです。
制汗スプレー買うときの 石鹸のかおりを選ぶくらいなので♪

洗い始めは、少しの水分であわ立ちがとってもいいんです!
この泡で広範囲洗えてさっと流せ、洗いのこりもないです☆
気になるのは、洗ったあとのつっぱり感。
洗顔フォームでも心配なことのひとつでもありますが…
乾燥しやすいお肌なので
すぐに保湿をしないといけないところ…
それが、大丈夫なんです(≧∇≦)
とってもしっとり。。

こんな素敵な石鹸と出会えたなんてo(*^▽^*)o
ぜひっ次回からコレを使っていきたいと思います☆

[当選品]レポる!とんがりコーンをディップしたいつかのおやつ。。

忙しかった今週。お休みに入ってやっとこさPCをつつける時間ができました♪
恵みの雨も降り出してrainちょっぴり涼しくすごせてます☆

さて
先日当選したとんがりコーン。さっそく子供たちのおやつにしましたよ。

Cimg1300
とんがりコーンとか何年ぶり!!!
感動の再会*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

パパンというキャラメルシナモンシュガーがついてきました。
こちらも一緒にディップってことで。

ロールケーキ作ったときの残りの生クリームがちょうどあったので
キャラメルシナモンシュガーを加えて♪

こんな感じのおやつにー
Cimg1301
ちっちゃいソフトクリームって感じ!!

ハルさん帰宅後
ごちそうおやつに目をまんまるに(o^-^o)
おいしいおいしいとあっという間になくなっちゃいました♪

クリームは生の状態だったんですが
少し冷凍庫にいれとくと
アイスみたいな感じでちょっと歯ごたえもたのしめて
いいのかもしれません。
やっぱりクリームはタカナシの生クリームに限ります(≧∇≦)←タカナシ推し
キャラメルシナモンシュガーをクリームにつかうことで
今までとはちがったとんがりコーンのお味☆
「あっさり塩」味だったので
塩味が甘さを引き立てて どちらかといえば 甘めのコーンフレークに近い感じ。
あくまでおやつでありますが…
なかなか朝ごはんのすすまない方には
ディップするもののあわせ方によっては
軽食になったりするのかも。

今回は生クリームでディップしましたが
フルーツヨーグルトなんかでもよさそうですね♪

また機会があれば、おうちパーティーに使ってみようかなと思います!

2013年6月12日 (水)

おでかけには…

今日はほんとに暑かったですね…
ぐったり。
熱中症寸前です。

お仕事では 乳児のこどもたちと近所をお散歩♪
保育士さんには頭がさがります…

★夏にぴったり新食感チョコレートドリンク!モニター様を10名募集★ ←参加中
大好きなチョコレート。
ドリンクにして…
ひとりドライブのときの贅沢な時間に飲みたいなヽ(´▽`)/